スポンサーサイト

--------


マドレーヌちゃん

2009-07-20

先日、17日は娘の三歳の誕生日でした~
もう三歳子供の成長って早いな~
旦那の妹さんがバースデーケーキを作って届けてくれました
DSC01590.jpg
間にはイチゴとクリームがサンドしてあり、上にはマンゴーが
見た目はシンプルですが、スポンジがとろけるくらい柔らかくて
とっても美味しくて、あっという間に食べちゃいました

さて、今年のプレゼントは何にしよ~かなって迷った結果
マドレーヌちゃんのお人形にしました。
お友達の家に遊びに行っては、よくぽぽちゃんとかで遊ばせて
もらってましたが、まだ我が家にはお世話人形がなかったので
着せ替えの出来る人形に決定!!
DSC01595.jpg
絵本に出てくる主人公マドレーヌちゃんです。
とっても気に入ってくれた様子で、いつも持ち歩いて遊んでくれてます。
ただ、この人形、真冬の格好でコートを着ているので
とっても暑そうなため、急いで夏のワンピースと帽子等を手作りしてみました~
DSC01599.jpg DSC01593.jpg
これで、涼しそうになりました
人形の洋服作り、小さくて可愛いくてなかなか楽しいですね。
他にも何か作ってみたくなりました~
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オメデトウ~~~
3歳、早いね☆
かわいいね夏バージョン。
マドちゃんの服作り方教えて~~~
よろしく☆
買うと高いのです・・・

Re: No title

ありがとうe-348
マドちゃん、すっごくお気に入りで毎日遊んでるよ!
お人形で遊ぶ姿を見て、少し安心したよ。
日頃がお兄ちゃんだからか、女らしい遊びが少なくて・・・i-229

洋服は本当、我流で適当なの。
こんな感じで良かったら私が作った型紙送るよん。
確かに買うと、ええっe-447て位、高いよね~。
小さいからすぐに出来て、楽しいよ♪

No title

まだまだ、稼動できませんか?
手抜きできるところは手抜きして、子供はのびのび
大きな気持ちで、つつみこみ、愛情一杯で、そだてるといいかな、躾も大事、お行儀も大事、親が手本になるよ
こどほはこんな可愛いときは、いましかないよ。
頑張れ、頑張れ、ちょこのんさん!!
生命力て、すごいね!みれみて、ウンベレーター
写真が入らないよーーーー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
