
--------


お布団セット

2009-07-25

マドレーヌちゃんのお布団を作ってみました。
DSC01617.jpg DSC01616.jpg
中にはキルト芯の極厚を入れて、掛け布団にはタオルを
挟んでみました。
お人形ごっこ、マイブームみたいでお昼寝をさせたりと
遊びの幅も広がったみたいでとっても喜んでくれました

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パフTシャツ

2009-07-22

昨年から作ってみようと思いながら、やっと
パフTシャツが出来上がりました~
型紙が100センチだったのですが、少し小さめなのか・・・
ジャストサイズで完成です。
DSC01602.jpg
また生地を変えて何枚か作ってみようと思いま~す

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マドレーヌちゃん

2009-07-20

先日、17日は娘の三歳の誕生日でした~
もう三歳子供の成長って早いな~
旦那の妹さんがバースデーケーキを作って届けてくれました
DSC01590.jpg
間にはイチゴとクリームがサンドしてあり、上にはマンゴーが
見た目はシンプルですが、スポンジがとろけるくらい柔らかくて
とっても美味しくて、あっという間に食べちゃいました

さて、今年のプレゼントは何にしよ~かなって迷った結果
マドレーヌちゃんのお人形にしました。
お友達の家に遊びに行っては、よくぽぽちゃんとかで遊ばせて
もらってましたが、まだ我が家にはお世話人形がなかったので
着せ替えの出来る人形に決定!!
DSC01595.jpg
絵本に出てくる主人公マドレーヌちゃんです。
とっても気に入ってくれた様子で、いつも持ち歩いて遊んでくれてます。
ただ、この人形、真冬の格好でコートを着ているので
とっても暑そうなため、急いで夏のワンピースと帽子等を手作りしてみました~
DSC01599.jpg DSC01593.jpg
これで、涼しそうになりました
人形の洋服作り、小さくて可愛いくてなかなか楽しいですね。
他にも何か作ってみたくなりました~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ユーカリのリース&かばん

2009-07-14

友達がユーカリでリースを作ってプレゼントしてくれました
前からずっと欲しかったリースの一つなのでとっても嬉しいです
DSC01583.jpg
シンプルなグリーンリース大好きです
真ん中にはアンティークの小さな鍵をぶらせげて
ついでにアンティークのシャンデリアのパーツがあったので
それに引っ掛けて飾ってみました~
う~ん、なかなかいい感じ。本当にありがと~

久しぶりに自分用にちょっと大きめなかばんを
作ってみました!
DSC01584.jpg
アンティークメタイをちょことつけて。
まちがたっぷりなので、荷物もたくさん入りそうです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャミワンピース

2009-07-07

娘用のキャミワンピースをつくりました~

DSC01557.jpg

キャミワンピ

肩紐はリボンに結ぶタイプです。
ボーダーニットのハギレがちょうどあったので
リネンと合わせて作ってみました~。
胸元にはバテンのモチーフを

余談ですが。。。本日7月7日は8年目の結婚記念日
でした
正直、七夕と頭がいっぱいで忘れてしまってましたが
夕方子供達と家に帰ると・・・ケーキが買ってきてあり
びっくりです
DSC01581.jpg
本当にありがと~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏野菜収穫~

2009-07-05

ベランダの軒下に夏野菜を栽培してるのですが
本日の収穫です
DSC01539.jpg
ミニトマト・トマト・きゅうりetc...

梅雨時期なのでトマトがなかなか赤く熟れないですが
やっと収穫できるくらいに赤く実りました~~

さてお味は・・・今夜食べるのが楽しみです

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
