
--------


底編みかばん

2009-06-30

ずいぶん前から頼まれていた底編みかばんが
やっと出来上がりました
本当にお待たせでした~
DSC01530.jpg

DSC01535.jpg
ショルダータイプです。
シンプルに仕上がりました。

DSC01533.jpg

DSC01534.jpg
こちらは、手提げタイプです。
持ち手は、少し太めの革で両サイドはあまり目立ちませんが
さりげなく手縫いでステッチをしてみました。
リクエストで底にまちを取ってたっぷり荷物が入るように
仕立ててます!
気に入ってもらえると嬉しいです

さて、余談ですがまた先日潮干狩りに行って来ました~
小粒な貝たちでしたが沢山の収穫でした!
ちょっとびっくりだったのが、貝ってこんなにも中身が
出て砂を吹くんだなって
ちょっと気持ち悪い光景です。
DSC01527.jpg
でも、美味しかった~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スタイ

2009-06-24

今日は3月に生まれたお友達の赤ちゃん
を見に、遊びに行ってきました~

赤ちゃん、見てるだけで癒される~
本当に可愛かったです

昨日、とっさにお祝いにと思ってスタイを作ってみました
Wガーゼのリーバシブルタイプのスタイです。
よだれをよく吸収するように間にはコットンネル生地を
挟んで、少しふんわりとしたスタイが出来ました!
DSC01520.jpgDSC01525.jpg
喜んでくれて、良かったです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ブログ再再開!!

2009-06-24

長い間、緊急入院のためブログをお休み
してましたが、体調も落ち着いてきたので
今日からまたぼちぼちとブログを再開して行こうと
思いま~す心配してくれた皆さん
本当にありがと~です

さてさて、退院後の復活第一弾の記事が
ハンドメイド関係でなくてごめんなさい!!なのですが
先日の日曜日に近くの海に潮干狩りに出掛けてきました。
毎年、潮干狩りをしている人の姿を見かけるたびに
行きたいな~と思いながらも・・・実に20何年かぶりです
最初は、掘っても掘っても当たりはなく
でも、何箇所か掘ってみるとガチッと当たりが
大きなあさりが獲れるとおもしろくて、はまってました~。

アサリ
次の日にバター焼き、味噌汁と美味しく食べました

一番行きたがってた、子供達は貝堀りというより
海でカニや魚など生き物取りにおおはしゃぎ
今シーズン、もう一度リベンジしたいな~と思ってます

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
