
--------


Tシャツ&ポシエット&四葉のクローバー

2009-03-31

子供ティーシャツにアップリケをしてみました
DSC01886.jpg

DSC01889.jpg
なかなか楽しい作業ですが・・絵心があまりなくて

もう一つ、ポシエットを作ってみました~
中に物を入れると、ぷくっとふくらむ可愛らしい
ポシエットです
DSC01896.jpg

それから、余談ですが先日遊びに行った公園で四葉のクローバーを二つも見つけました
一緒に探してた息子くんはなんと五つ葉クローバーを何かいいことあるかな~~
DSC01899.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ポーチ

2009-03-27

最近、私事ですがちょっと体調を崩してて
久しぶりの更新になります
作品も思うようにはかどらず・・・
やっとポーチが完成しました

DSC01882.jpg
リネンとレース、ぼたん、革を少し使ってコロコロポーチです
ステッチも入れてみました


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リース&シュシュ&ポーチ

2009-03-19

マルシェ・デ・プルーズに持って行く作品が少し揃いました!

yukipのリースとわわちゃんの編み編み小物です
DSC01878.jpg
リースはプリザーブドフラワーのアジサイです
可愛い色目で春らい雰囲気、ばっちり!!
編み編みは巾着とシュシュです。
こちらも春らしくてとっても可愛いです

お次は、mayuちゃんのWファースナーのポーチです。
ポーチ
何にでも使えそうな、便利の良い大きさに仕上がってます。
是非会場で手に取ってみて下さいね
まだ作成を始めたばかりですが、皆頑張ってま~す。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント

2009-03-16

来月、初イベントに参加する事になりました~

b0162426_96885.jpg
第1回 marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)
2009年4月25日(土) 10時~16時  ※雨天順延 4月26日(日)
ふくしの里(芝生の広場
下松市生野屋南1丁目11番1号 (下松市地域交流センター

これにちなんでnon*nonのメンバーを紹介しますね
小物・洋服・カバンetc・・(mayu)
編み編み小物(わわ)
リース・アレンジメント(yukip)
小物・洋服・カバンetc・・(choco_non)
です
頑張って作品を作って行きたいと思ってますので
ど~ぞ、よろしくです

初めてのイベント、今から皆ドキドキしてます
作品が出来次第、少しずつupしていきま~す。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

オリジナルマーク

2009-03-16

先日決まったユニット名non*nonのオリジナル
マークがやっと決まりました
nonnon21.jpg

こんな感じです!
ナチュラルでちょっぴりレトロ風??にとイメージしてみたのですが・・・
センスがない私なりに頑張ってデザインしてみました~
ど~ぞよろしくお願いしま~す

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

うでぬき

2009-03-11

うでぬきを作ってみました~
DSC01806.jpg
リネンでシンプルに
せっかくの赤耳がど~にか生かせないかなって
思いついたのがこれ!
DSC01808.jpg
ポイントになったかな。
使い終わった後はフックに掛けれるように革で引っ掛け
も付けました~
かなり洗い物や家事をする時に便利です

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

トールペイント

2009-03-09

今日はトールペイント教室の日です
一日、約二時間の教室で自分の描きたい絵を
好きな物に描くことができます。
さて、今日は最近よく本屋さんで見かける
たちもと みちこさんの絵を描いてみました~
DSC01827.jpg
黙々と描いたので、今日は二枚も絵が完成
DSC01819.jpg
早速、額に入れて飾ってみました。
春らしい雰囲気になりました

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

手作りクッキー

2009-03-08

今日はすごく久しぶりに学生時代のお友達に
会いました~
お子ちゃま達は旦那さんが見ててくれて
身軽にお出掛けさせてもらいました

いっぱい積もる話をして楽しい一時を過ごして帰宅すると・・・
子供達がざくざくクッキーを作って待っててくれました
DSC01815.jpg

見た目はどうであれ、とっても美味しくてほろり
チョコ&ピーナッツクリーム入りでした。
ありがと~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ポーチ

2009-03-07

ソレイヤードのコーティング生地で
ポーチを作ってみました

DSC01813.jpg

コーティング生地(ラミネ-ト)は前にも一度
かばんを作った事がありますが、縫い直しが
効かないので悪戦苦闘した記憶が
案の定、よく見ると一箇所ばかりミシンの針跡が
これから大きさを変えて何個かリベンジして
みようと思います

半袖ニットのワンピース

2009-03-05

今日は娘用のワンピースを作りました

DSC01798.jpg

実はこれ、上のニット部分は手編みなんですぅ
母の友人が一日で編んで下さったので早速ワンピースに。
思った以上に可愛く仕上がりました
早速着せてみたら、最近はポケットがマイブーム
みたいで、ポッケは?と連発されたので
ポッケトを付けたら完成です

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ひな祭り

2009-03-03

明かりをつけましょぼんぼりに~

今日はひな祭り
でも朝から雪が降ってて寒一日
でした。

夕飯は手巻き寿司とハマグリのお吸い物で
ちょっとお祝いを(写真,すっかり忘れて
ました)
そしてメインのひなケーキ
自分なりにちょっと頑張ってロールケーキを作ってみました。
と言ってもシンプルな生クリーム&イチゴを挟んだ
だけです
お兄ちゃんが保育園で作ってきた雛人形と
一緒に
DSC01787.jpg
ちょっとキメが荒いかなと思ったけど
柔らかくて、素朴で美味しかったです

今日は楽しいひな祭り~でした~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

リ・メ・イ・ク

2009-03-02

最近は何を作ろ~うかなって、悩んでは手が
止まってしまってます
そんな今日は一昨日に買った、付録のキャスのかばんを
リメイクしてみることに
一枚仕立てのかばんだったので、裏地とポッケをつけて・・・
持ち手のサイドに革を付けてみました。
DSC01782.jpg

ついでに革紐で口を結べるように
DSC01783.jpg

がっちりした感じで、オリジナルのかばんの出来上がりです
DSC01785.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お雛さまケーキ

2009-03-01


今日は旦那さんの実家に遊びに帰って来ました~
いとこ達も勢ぞろいで、子供達も大はしゃぎ
DSC01765.jpg

そんな中、旦那さんの妹Sちゃんが
少し早いけど、ひな祭りのケーキを作ってくれました
Sちゃんはお菓子作りとパン作りが本当に上手で
いつも誕生日やお祝い事などには必ず手作りを
してくれます
本当に美味しいんです

今日は、いちごとブルーベリーのタルトでした
DSC01777.jpg
こんなお菓子が作れておもてなしができたら
いいのにな~って、いつも思っちゃいます。
いつもありがと~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
