
--------


チョコ作り

2013-02-13

明日はバレンタイン♪
年長さんになりました娘が初めてチョコをあげた~い!!
と、随分前から話してて冗談かと思ってましたが
どうやら本当だったらしく、今日はチョコ作りです。

IMG_0710.jpg
チョコを包丁で刻んで
IMG_0714.jpg
途中でペロリつまみ食い
IMG_0715.jpg
生クリームと刻んだチョコを溶かして
IMG_0718.jpg
ハートの型のタルトにチョコを流し込み、デコペンとスプレーチョコで飾り付け

IMG_0722.jpg
できた~~♪

同じクラスの男の子にあげるみたいです。
可愛い初恋だな~。喜んでくれるといいね。

ありがとうございました

2013-02-11

from*フェスタ vol.2 無事に終了しました。
本日イベントにお越し頂いた皆様、沢山作品を手に取って頂き本当にありがとうございました♪

会場も沢山のお客様で賑わい、楽しいイベントになり本当に感謝です。
IMG_0699.jpg


編みぐるみ達も、無事に皆お嫁に行く事ができました。ありがとうございます。また時間の合間を見て、チクチク&編み編みをゆっくり頑張っていきたいと思います。

本日の会場の様子です。
IMG_0684.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0694.jpg




はんどめいどイベント from*フェスタ vol.2

2013-02-10

突然ですが、ブログ再開したいと思います。
マイペースですがよろしくお願いします。

お知らせ♪
明日の11日、シンフォニア岩国にてはんどめいどイベントが開催されます。

はんどめいどイベント
from*フェスタ vol.2

日時:2月11日(月・祝) 10:30~15:30
場所:シンフォニア岩国1F企画展示ホール

今回は編みぐるみを作りました。
洋服も脱ぎ着できます。


IMG_1063.jpg
うさこ

IMG_1067.jpg
白ベアー

IMG_1062.jpg
ふんわり耳のうさこ

IMG_1058.jpg
垂れ耳うさこ

IMG_1056.jpg
グレーベアー

商品は一部です。他に、春の入園に向けてレッスンバック、シューズ入れ、ハンカチなどなど・・・

また、画像は間に合いませんでしたが、non*nonのメンバーの皆が頑張って色々と作ってくれてます♪
フエルトmamagoto・シュシュ・スマホケース・wポーチ・フラワーアレンジメントなどなど・・・

当日、会場にてお待ちしています。
よろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏休みの思い出

2009-08-31

今日で8月も終わり長い夏休みも終わりましたね。
久しぶりの更新になりますが夏休みの思い出を
まとめての更新です。
この夏、久々にキャンプにはまりました
8年前のキャンプ道具を引っ張りだしてみて、
川遊びがてらバーべQをしたり、1DAYキャンプをしたり・・・
テントに泊まるのは子供達も大喜び
キャンプ
キャンプ2

神戸に旅行にも行きました~
神戸と言えば、雑貨屋さんにスゥイーツ、見たい所は盛り沢山
しかし子供達がいるとなかなか行きたい所にも
思うようには行けないのが現実です。
今回の旅行は子供中心に一日目に水族館へ、二日目に動物園に
そして合間を見てはちょこちょこっとshopへ足を運んで
来ました~
DSC01663.jpgpanda
DSC01721.jpg
8月は神戸市の施設は入館料が無料と言うことですごい人でした。
水族館なんかは人込みすぎて見て回るどころではない状況
王子動物公園では初めて実物パンダが見れました~

念願のチェック&ストライプのお店にも行けました~
DSC01731.jpg
美味しいランチ&ディナーの写真は残念ながら食べるのに夢中で
取り忘れてしまいました

8月と言えば、お兄ちゃんの6歳の誕生日もありました
大きくなったな~これからも元気に育ってね

カキ氷機

2009-08-11

昔懐かしい、カキ氷機を見つけたので買ってしまいました
子供達はお祭りとかに行くとカキ氷をすぐに欲しがります。
そーいえば、自分も子供の頃に家でよくカキ氷をすっては
食べていたのを思い出しました
DSC01656.jpg
氷を入れて、クルクル取っ手を回すと目がきょろきょろと
動いて口下の穴から削れた氷が飛び出てきます。
何とも可愛くて、おまけに数百円でゲットでき、美味しい氷も
食べれるのでお買い得でした
子供達も大喜び!!
しばらくは、毎日カキ氷が楽しめるかな

それから、先日作ったパフTシャツを今度は違う型紙で作ってみました
DSC01658.jpg
袖が前回よりも少し短めです。
お盆に姪っ子にプレゼントしようかなと思ってます。
気に入ってもらえるかな??

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
